人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参りました…

参りました…_a0031126_02152.jpg次男がお風呂に入った直後、「うぉ~~~!!!」と、すごい大声で雄たけび。
裸のまま、隅っこで小さく固まっていた。

指差す天井をみたら、いました、イエグモ

かなりのデカさで本体は2cm×1.5cmぐらい、アシを入れたら10cm弱。
こりゃあ、怖いわな・・・。
怖いもの無しだと思われてる私だけど、虫は唯一の弱点。
長男も男のくせにどうやら苦手のようで、誰も捕まえれる者は我が家にはいない。
つぶすか、シャワーでお湯をかけるという意見も息子たちから出たが、
残骸を撤収するのはどうせ私に押し付けられそうだし、
何より、こんな大きなものを殺すなんて殺生は避けたかった。

結局、長男がデキル男の証明とばかりにほうきで窓から追い出してくれた。

落ち着いて入浴できた次男に、一言、
「残念だったね、噛まれたらスパイダーマンになれたかもしれないのに」って。

ホンモノは苦手でもスパイダーマン、大好きなんで早く観たいよ♪
by rosso-w | 2004-06-29 00:23 | etc...


<< 詳細設計書は楽しい?! 久しぶりに1個、完成 >>