人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

初体験_a0031126_1461493.jpg
今日、客先での頂きモノは初めて見る物体。
ご自宅から少し離れた温室にわざわざ案内してくださって
その中の木の上の方についていた実をもぎ取ってくださった。

もう、メインの収穫は終わってるから2個しかないけど…と、手渡してくださったのは
サボテンみたいなモノだった。

珍しいモノっぽいけど、食べ物?鑑賞用??と、謎だらけ。。。( ̄_ ̄ i)

「あのぉ…これは何ですか?」と恥ずかしながら確認してみると
ドラゴンフルーツです、って。

ほぉ、果物なのね。

冷やして半分に切って食べるものだと教えていただいた。

早速、帰宅して冷蔵庫に入れて、食後に息子たちにお披露目した後
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

白くなって甘くなったキーウィと洋梨のようなもの、と認識した♪
(見た目はクドそうだけど、あっさりとした甘みの上品なお味でした)

どうやら長男はこの果物の存在を知っていたようだが
食べたのは初めてだったらしい。

南国のフルーツがうちの近所(岡山県)で栽培されている事もとても珍しいんだろうなぁ
by rosso-w | 2005-11-08 22:22 | Foods


<< 出張の収穫物 このところ不幸続き(涙) >>