<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

容姿と香りにベタ惚れ

a0031126_8403516.jpg
いろんな香りをとっかえひっかえしてるけど
何年前から何本リピートしてるかってくらい惚れ込んでるダンヒルのデザイア
一応レディスも持ってるけど、出番は少なく溺愛してるのはこちらのメンズ。
無くなると困ってしまうモノのひとつ。

少し前から、家の中で時々異様にこの香りがすることがあると思ったら、
色気づいた長男がこっそりと使ってたらしい。。。

で、先日気付いた時にはすっかり空っぽ。
ちょっとパニックになりかかってると
ライオンハートよりもこっちの方が良いなぁ」と。。。
中学生にはライオンハートで十分!と適材適所を教えた。(笑)

酷使するから100mlをいつも購入するんだけど、
このサイズ、なかなか見つからないのが玉に瑕。

あっ、メンズだからって決しておっさん臭くなくて
思わずついて行ってしまいそうな香りですから…^^
[PR]
by rosso-w | 2006-01-31 20:38

結果報告?!

a0031126_0271227.jpg
「なんてことなく二日間はやりすごしたわ♪」と
さらりとは言えないプチ断食の二日間を過ごした。

二日間をやり過ごし、今朝のごはんの美味しかったことったら…(^-^)
体重自体は大きな変化は見られず。( ̄_ ̄ i)
(まぁ、これは最初から期待してた訳じゃないので)

それにしても予想以上に辛い二日間だった。

初日、お昼頃にみんなの食事の準備をした時点で
お腹がきゅ~んと訴えだしたが、
これは、ちょっとの我慢でクリア。v(*゚ー゚*)v
最初の難関というか、かなり辛かったのが夕食開始前。
子供たちは普通通りの食事なので、
いつものように準備して食卓に盛り付けて出した途端…
きゅ~ん、どころか、グルグル…グルグル…
美味しそうな匂いに負けそうになってしまった。

「やせ我慢しないで、食べなよ」と私の鼻先に食べ物を差し出す長男。
大きなお世話。。。(笑)
とは言わず、「まだ大丈夫!」とホントのやせ我慢しながら
LG21とカロリーメイトを流し込んだ。
後はみんなが食べ終わるのを待ちながらペリエをグラスに注ぎ、チビチビと…。
いつもはデュラレックスのタンブラーだけど、
自分の頑張りに敬意を表して今夜は水もバカラのアルクールで(^ー゚)b
夜は遅くまで起きてるとまた食べたい衝動に負けそうだったから早めに就寝。

翌朝は不思議とすっきりとした目覚め。
で、またLG21とカロリーメイトを流し込む。
特に予定が無かったのと、起きてるとお腹空きそうなので、二度寝を決める。(笑)
日頃の睡眠不足が祟って、お昼をかなり過ぎて起床。(^^ゞ
で、LG21とカロリーメイトを流し込んだが、
少々物足りなかったので、ペリエを1本空けた。

母が好きなものを食べてるんだからと、、
長男は自分が食べたかったラーメンを食べたい、
次男はコンビニのお弁当が食べたいと、夕食時にはそれぞれ勝手を言い出した。

「勝手にしてください。。。」 ( ̄o ̄*)ボソッ

次男は食べたかった焼肉弁当を、長男は細麺のとんこつラーメンを
自分たちで準備していた。
焼肉弁当には見向きもしなかったのに、
長男のとんこつラーメン、またまた匂いにヤラれちまった。( ̄_ ̄ i)

ほ~ら、断食だって、スープだけなら大丈夫じゃない?
と、レンゲを差し出され…

誘惑に負けて一口飲んでしまった。
意思の弱さに自己嫌悪。。。(汗)
(その後は誘惑に負けること無く、ペリエのみ口にしたんだけど)

まぁ、こんな感じで終えた二日間。
収穫は食べ物のありがたみを実感というか、
美味しいものの匂いってすごい!と感じたことと、
今朝の目覚めの良さと、何となくすっきり軽くなった気持ちと身体かな。

再来週もまた、チャレンジできますように…
[PR]
by rosso-w | 2006-01-30 22:10 | Foods

LC1とLG21

a0031126_19345053.jpg
先週開始前に挫折したプチ断食、明日こそ、いざ実行!と意気込んで
仕事帰りに大量のヨーグルトと炭酸水を購入。

そのヨーグルト、LC1を買うつもりだったのに、
実際に買っていたのはLG21
確かブルーのパッケージだったと思ったけど正確な名称を覚えてなくて
アルファベットと数字のモノを購入したのだった。

似ていて非なり?
同じようなモノ?

まぁ、プロバイオティクスには変わりなさそうだから、
今回はよしとしよう。

あ゛~!カロリーメイト(ドリンクタイプ)などの栄養補助ドリンクを買い忘れてるわ。。。

問題は 明日から二日間食いしん坊の私がこれだけで耐えれるのだろうか…

ミネラル炭酸水といえば、ペリエが最初に思いついたけど、
サンペレグリノもあったんだわ。

それにしてもミネラル炭酸水を大量に買って持ち帰るのはちょっとした重労働なので、
継続チャレンジ出来そうだったらネット購入も検討してみよっと♪
[PR]
by rosso-w | 2006-01-27 20:05 | Foods

泉田さん、大丈夫?

a0031126_20143367.jpg
ちょっとかわいそすぎ…

力皇まで一緒にくっついて落ちてくるなんて!(・o・)

でも、期待してた場面が予想通りだったのには
ある意味、満足。(^-^)

残念な結果だけど
(あれじゃ、かわいそすぎだってば)
小橋さま、やっぱ素敵でした♪
[PR]
by rosso-w | 2006-01-22 20:15 | プロレス?

開始前にして、いきなりの挫折

コスメ系のブログからたどり着いたブログで
ヨーグルトプチ断食というの数日前に見つけた。
(他にもとても興味深い情報もたくさんアリ♪)

早速やってみようと思い立ち、
LC1ヨーグルトとカロリーメイト、ミネラル炭酸水を準備していたというのに

いろんな所のお弁当を…いただいてしまった。
しかも大量に。。。(汗)

北から順に札幌市の「札幌ステーキランドフォーシーズン 塩カルビ弁当」、
仙台市の「仙台なまず家 牛たん弁当」、
小田原市の「箱根足柄路 とん漬弁当」、
神戸市の「神戸 豚々拍子」。

全て地元地区の百貨店の催し、駅弁大会にて購入品。

3人家族なのに4個なのは何故と突っ込まれそうですが。。。(;一_一)

先週も同じ催しの前期で
米沢市の「米沢名物牛丼弁当 牛肉どまん中」
新潟市の越後もち豚「豚角煮弁当」
駒ヶ根市の「信州駒ヶ根名物 明治亭 ソースかつ丼」
…といただいていました。(過去形)
海鮮モノが食べたかったけど、家族のリクエストにより肉モノばかりなのは
かなりヤバい感じ。

折角見つけた私にでもできそうなプチ断食、
駅弁好き家族に百貨店の催しが重なるという事態が祟って延期になったが、
来週末には実行したいものだ。
[PR]
by rosso-w | 2006-01-22 17:21 | Foods

お風呂とその後

a0031126_23562966.jpg
コスメはジプシーしてるモノが多いけど
珍しく定着しているお風呂関係のモノ。

美味しそうな香りが我が家はみんな好きなので、ボディショップのソープ
バス&シャワージェル PF(パッションフルーツ)
ボディバター CN(ココナッツ)。

今日はこのパッションフルーツ2本目開封記念。(笑)

一緒に並んでるピンクは剣山じゃなくてボディーブラシね。(^ー゚)b
これが見た目に反して気持ちいい!
欠点は背中を一人で洗うには少々辛いこと。
「背中、ゴシゴシやってぇ~~~」と呼ばれること多し。
   一人でやってくだされ。。。(-。-*)ボソッ

ボディバターは
非常にガサガサの脚を半ズボンの制服からのぞかせている次男の為に
購入したのがきっかけのボディクリームだけど、
あまりにも良い香りなので、ハンドクリームとして使用する機会が多し。
「何か食べたい」と思った時に塗りなおし香りを嗅ぐと
不思議とその場しのぎではあるけど空腹感を取り払えたりと、
良い仕事もしてくれます♪
[PR]
by rosso-w | 2006-01-18 23:58 | etc...

非常に迷ってます

3月ストーンズに4月BONJOVIU2
5月ディープ・パープルTOTO

一気にみなさま来日ですかぁ?

ちょい不良オヤジオバチャンにとっては涙出そうなぐらいに
「若き日に胸を熱くさせたあのアーティストがやってくる!」
Webサイトのタイトルまんま(笑)

どれか一つは行きたいものだが、うちからだとどこに行くにしても、
「ちょっとコンサートに行ってくるわ」って具合にはいかないのが辛いかも。

どれに行くか、どういう理由つけて出かけるか、誰と行くか…

課題、山盛り。。。( ̄_ ̄ i)
[PR]
by rosso-w | 2006-01-17 23:55 | 独り言

ゲラン三昧

a0031126_1401542.jpg
今年初の散財、してしまった。
息子たちよ、母だけ…すんまそ。。。

イシマ サクセス モデル ナイトケア ¥24,150
イシマ パーフェクト ホワイト C プロテクティブ フルイド SPF40 PA+++ ¥7,875
イシマ パーフェクト ホワイト C スージング ブライトニング マスク ¥7,875
イシマ パーフェクト ホワイト C インテンス ホワイトニング エッセンス ¥13,650
   定価トータル¥53,550也
もちろん定価じゃ買ってませんってば!
買い物上手を自負してるあたくしのことですもの、
申し訳ないような(⌒~⌒)ニンマリ価格でしたわ。

きっと、気づいてないだろう、あんなもんがこんな値段だなんて(笑)
まぁ、ネットで買ったんだから、定価で買った訳じゃないし、と、購入した自分自身に言い訳。
何より、アンチエイジング必須世代の母が
どんどんばぁさんまっしぐらだったらイヤでしょ?
ってことでね ^^;

今日からしばらくは節約生活する…つもり。(・ -)-☆
[PR]
by rosso-w | 2006-01-16 23:14 | cosme

今年のおみくじ

a0031126_1421955.jpg
今年の初詣は次男と二人、岡山市竜の口八幡宮へ。
かなりキツいとは話に聞いていたが、
駐車場から厳しい登りの山道歩くこと約30分、
予想以上にキツい参道だった。

到着して、願掛けをしてお賽銭投入後、お賽銭箱の横にあるおみくじ箱から1本抜き取り…
「壱」でした、と伝えていただいたおみくじは「大吉」。
待ち人来る、精進すれば願い叶う、患いも快復…
とかなんとか、嬉しくなるような良いことがたくさんあった♪
今年はやっと良い年になるのか…と、期待大!

「四一」だった次男は「小吉」
交換してくれと懇願されたけど、自分の運を取替えっこするわけにもいかないからねぇ

ここまで来たんだからと、来れなかった兄の御祈祷をしてもらった。

登り道では転ぶことはなかったが、
せっかくお参りして「落ちる」とか「すべる」のは×だから、
帰りは境内にあった杖を借りて、無事に下山。

日ごろの運動不足がたたり、膝がガクガク…(・0☆)

で、帰り道に下調べしてた湯迫温泉にて、即効の癒しタイム。

お風呂→食事→お風呂と、しっかり堪能して
「あ~、このままここに泊まりたい」という次男の意見に同感だったが、
ガクガクの膝も少しはマシになったみたいだし翌日の予定もあったので
スッピン風呂上りまんまでの帰宅。

心地よい疲労と癒しのお風呂、なにより幸先の良い年になりそうだ。

が…帰宅してPC開いてたらたまたま見つけました。
おみくじ…その勘違いが運を逃します
いやぁ、参った。。。大吉のおみくじ、その場で結びつけて帰ってしまった...((((*T-T)ノノ エーン

以後、要注意
[PR]
by rosso-w | 2006-01-02 23:20 | etc...