人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果報告?!

結果報告?!_a0031126_0271227.jpg
「なんてことなく二日間はやりすごしたわ♪」と
さらりとは言えないプチ断食の二日間を過ごした。

二日間をやり過ごし、今朝のごはんの美味しかったことったら…(^-^)
体重自体は大きな変化は見られず。( ̄_ ̄ i)
(まぁ、これは最初から期待してた訳じゃないので)

それにしても予想以上に辛い二日間だった。

初日、お昼頃にみんなの食事の準備をした時点で
お腹がきゅ~んと訴えだしたが、
これは、ちょっとの我慢でクリア。v(*゚ー゚*)v
最初の難関というか、かなり辛かったのが夕食開始前。
子供たちは普通通りの食事なので、
いつものように準備して食卓に盛り付けて出した途端…
きゅ~ん、どころか、グルグル…グルグル…
美味しそうな匂いに負けそうになってしまった。

「やせ我慢しないで、食べなよ」と私の鼻先に食べ物を差し出す長男。
大きなお世話。。。(笑)
とは言わず、「まだ大丈夫!」とホントのやせ我慢しながら
LG21とカロリーメイトを流し込んだ。
後はみんなが食べ終わるのを待ちながらペリエをグラスに注ぎ、チビチビと…。
いつもはデュラレックスのタンブラーだけど、
自分の頑張りに敬意を表して今夜は水もバカラのアルクールで(^ー゚)b
夜は遅くまで起きてるとまた食べたい衝動に負けそうだったから早めに就寝。

翌朝は不思議とすっきりとした目覚め。
で、またLG21とカロリーメイトを流し込む。
特に予定が無かったのと、起きてるとお腹空きそうなので、二度寝を決める。(笑)
日頃の睡眠不足が祟って、お昼をかなり過ぎて起床。(^^ゞ
で、LG21とカロリーメイトを流し込んだが、
少々物足りなかったので、ペリエを1本空けた。

母が好きなものを食べてるんだからと、、
長男は自分が食べたかったラーメンを食べたい、
次男はコンビニのお弁当が食べたいと、夕食時にはそれぞれ勝手を言い出した。

「勝手にしてください。。。」 ( ̄o ̄*)ボソッ

次男は食べたかった焼肉弁当を、長男は細麺のとんこつラーメンを
自分たちで準備していた。
焼肉弁当には見向きもしなかったのに、
長男のとんこつラーメン、またまた匂いにヤラれちまった。( ̄_ ̄ i)

ほ~ら、断食だって、スープだけなら大丈夫じゃない?
と、レンゲを差し出され…

誘惑に負けて一口飲んでしまった。
意思の弱さに自己嫌悪。。。(汗)
(その後は誘惑に負けること無く、ペリエのみ口にしたんだけど)

まぁ、こんな感じで終えた二日間。
収穫は食べ物のありがたみを実感というか、
美味しいものの匂いってすごい!と感じたことと、
今朝の目覚めの良さと、何となくすっきり軽くなった気持ちと身体かな。

再来週もまた、チャレンジできますように…
by rosso-w | 2006-01-30 22:10 | Foods


<< 容姿と香りにベタ惚れ LC1とLG21 >>